機動戦士ガンダム00

ネーナ・トリニティ王留美(とその兄)が死亡。最終回に近づいてきたので、人員整理が行われました(爆)
結局ネーナは中途半端な感じで死んだような印象が強い。00の登場人物の多くに多かれ少なかれあてはまるが、おそらく彼女の目的が何だったのかよく分からないまま死んだからだろう。それは王留美も同じなのだが、一応最後にいろいろしゃべってたので彼女の方が不完全燃焼感は薄いです。ようするに、セレブじゃなくて普通の女の子になりたかったのね(笑)
さてミスター・ブシドーがついに仮面をとりました。その正体とは!…皆さんお気づきでしょうが、グラハム・エーカーさんでした。
仮面取ったとたん相変わらずのグラハム節が炸裂。「もはや愛を超え、憎しみを超越し、宿命となった!」しかし刹那の超越っぷりはグラハムのそれを遥かに凌駕してました。目がピカピカ光ってるんやもんな。人類初の天然イノベイターかもね、というところで次回に続く。