ヤングエース Vol.1

貞本エヴァが移籍して再開ってことなんで買ってみた。復帰1回目で気合い入ってる(というか書きためてた?)らしく、一挙2話掲載です。
場面としては渚カヲル襲来後、MAGIへのハッキングに失敗したゼーレが戦自をNERVに送り込んでくるところです。シンジは完全やる気なし状態なんですが、そこにやってきたのは…ミサトではなくゲンドウ! しかもゲンドウがATフィールド出してるし! 後でミサトが追いついてきて、旧エヴァと大体同じ流れになりますが、ゲンドウにかなり驚きでした。
また、今度映画化されるサマーウォーズも2話掲載。全然ストーリーとか知らなかったのだが、かなりおもしろそう。こっちも見に行ってみるかな。
ちなみにこのヤングエースの想定ターゲットは「28歳+独身+オタク」らしいんだが…私ドンピシャなんですけど!