ドラクエIX

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

予約していた名駅ソフマップで買ってきました。私は通常開店時間の11時頃に行ったのですが、どうやら今日はドラクエIX発売日ということで9:30開店だったようです。まー予約してるからあまり変わりませんが。
ちなみに、昨日うちの上司に「明日ソフトボールやるんだけど、お前は…まあやらんよなあ」と微妙に誘われてないかもしれない感じのお誘いをいただいたのですが、「すみません、明日ドラクエIXの発売日なんで」と、丁重にお断りしました。実はゲームソフトの発売日を口実にして誘いを断るのをやったことがなかったので、機会があれば一度やってみたいと思っていたんですが、なんと天下のドラクエでそれが実現するとは!(笑)
さらにちなみに、今日がドラクエIXの発売日だと知っている人は、私のグループにはいませんでした。全く話題にもなっていなかったので、おそらく部門全体でも私とあと1人いるかいないかっぽい感じでした。やはり社会人ともなると、いかなドラクエといえども、話題にはならないでしょうね…。