ガンダム the First

名古屋金城埠頭のポートメッセなごやに、ガンダムイベントに行ってきました。
入るのに1時間半待たされました。みんなどんだけガンダムすきやねん…と思ったら、入ったらそんなに混んでない。もぎりの効率が悪かったのか。これはスタッフのミスな気がする。
さて、中身ですが、展示物はたいしたことありませんでした。ザク工場とかジオラマとかシャアザクの頭とか、Zガンダムのコックピットとか。
特筆すべきは、ライブでした。20メートルくらいはあるだろう舞台で、VガンダムやらGガンダムやらガンダムXやらガンダムWやらの曲を、オリジナルアーティストが歌いまくる。これは熱い。これのおかげで、最初待たされたのもまあいいかと思えたし、2,000円は安いと思いました。大満足でした。


ちなみに、ドラクエIXすれちがい通信は、この日だけで120人を越えました。さすがイベントは人が集まるなあ。