最高裁裁判官国民審査だけ投票してきました

衆議院については先週の日曜日に期日前投票してしまっていたのだが、国民審査についてはまだ開始されていなかったので、結局投票日にもう一度投票所に行くハメになりました。
係の人に国民審査だけ投票しに来た旨を伝えると、なにやら選挙管理委員会に連絡を取りだした。どうやらイレギュラーな事例なので、事務作業の手順を確認しているようだった。
当然のことながら入場券は持っていないので、名前で確認。どれだけ待たされるのかな、と思ったら、備え付けのノートPCに打込む情報を「国民審査だけ」にすることでOKなようだ。あとは国民審査の投票券のみをもらって、投票して無事終了。特に問題はありませんでした。
にしても、衆議院と国民審査で期日前投票可能な期間がことなるってのは、どう考えても法律の不備だよな。早く直してほしい。