ラブプラス近況

凛子を1人目の彼女(!)にしまして、現実と同じ時間でゲームが進行するリアルタイムモードでぼちぼちやってます。
リアルタイムモードだと、8時〜21時の間、電話で随時呼び出せたりするので、それでスキンシップを図ったりして親密度を上げられます。昼間だと学校での逢い引きになるんですが、どんだけ人目気にせえへんねんというレベルで、スキンシップどころかキスまでガンガン行えます。自分でプレイしててなんですが、若干主人公に引きます(爆)
キスモードにいくまでは、キススキンシップといってタッチペンで顔をベタベタさわるイベントがあるんですが、これも好成績を出そうと効率よい動きでやると、およそスキンシップとは言えない勢いの動きになります(笑)目とかをタッチペンでグリグリやってさえ、状況によってはポイントがたまったりします。
とは言え、「ゲーム上で彼女を作って同じ時間を過ごす」というのは、ゲームのコンセプトとしては画期的だと思います。コナミとしては、ときメモ以来のメガヒットになりそうです。