MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP

NHKで深夜にやってたので見てみた。
水樹奈々が「DISCOTEQUE」を歌ってたのだが、カラオケで何回も歌ってるにもかかわらず、振り付けがロザリオとバンパイア Capu2のOPと同じだということを初めて知った。無論OP映像ほど激しくなく、水樹奈々はそれなりに踊っているだけだったが、きちんと動きはトレースされていた。
あと、「Don't Say "Lazy"」をSCANDALが歌っていた。本来は桜高軽音部の声優の皆様方にオファーを出したが断られたらしい。製作委員会での調整がうまくいかなかったようだが、Wikipediaでは、スケジュール的にもきつかったことが言及されていた。*1巷では今年の紅白出演という話も出てきてるようだが、本気で紅白にオファーかかるのかなあ。それはそれで和田アキ子あたりがブーブーいちゃもんつける気がするが。