泊まったホテル

今回、能を見るために千駄ヶ谷に行くため、千駄ヶ谷秋葉原へのアクセスが良い神田のホテルを選んだのだが、1ヶ月前に予約したにもかかわらず、なぜかエレベータのすぐ前の部屋だった。配置から考えるとここが良い部屋だとは到底思えないため、部屋を端から順番に割り当てていたとしか思えない。
しかも、結構古いビルだったためか、エレベータのモーター音がかなり気になって仕方がなかった。ビジネスホテルということもあり、深夜でも関係なく人が出入りする。もうこれはかなりストレスだった。
あと、これは細かいことだが、部屋の机の水平が合っていないため、PCを置くとガタガタして安定しなかった。普通に宿泊していると気づかないものだが、有線LAN無料にしているのだから、当然PCが使われることも考慮すべきだと思った。
などといろいろ不満点はあるのだが、良いところもあった。地下一階にある大浴場は良かった。リニューアルして間もないのか、かなりきれいに作られている。広い湯船につかるのは久しぶりだったので、非常にリラックスできた。
全体としては、4000円以下で泊まれているので、それほど悪くはなかった。しかし、エレベータの隣の部屋だけはつぎから避けてもらうお願いしようとも思った。