劇場版マクロスFの感想の追記

d:id:n_kakka:20091121:1258807157の追記です。主に作品自体以外の話。
作品自体にはほとんど文句の付けようがない出来だったのだが、それ以外のところはいろいろ言いたいことがある。

ブックマークプレゼントの話

109名古屋では、劇場チケットの半券2枚(109名古屋のものに限る)でマクロスF特製ブックマーク(しおり)をプレゼントしていたのだが、デザインが7種類もあって、全部揃えるには1人で14回行くか、延べ14人で行くかしないといけない。そんなに頑張らないと行けないので、どんなすごいのをくれるのかと思ったら、紙製だった。…しょぼすぎる。
ちなみに、14人で来て、1回ですべてのブックマークをもらっているグループがいました。携帯でパシャパシャやってたなあ。

パンフレット

パンフレットの出来は気に入らない。表紙が中のページと同じ材質で、ペらっぺらで安っぽすぎる。
中身は結構良いのだが、表紙くらいは金かけても良かったんじゃないかと思う。

あおり文句

映画の宣伝ポスターで、シェリルのエロいキービジュアルの横に、「歌で銀河が救えるわけないでしょ」ってあおり文句が書いてあって、どんな話になるんだろう、とか見る前まで思ってたんですが…。
このセリフ、本編で使われてないんですけど。