富士通LOOX U/G90N購入

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?SERIES_CODE=776&ONLY=1

引越を控えたこの時期に(この時期だからこそ?)買ってしまいました。富士通の直販サイトで、カスタムメイドモデルの最高スペックの機種を購入です。もちろんWindows 7 Home Premium。
Windows 7に触るのは初めてなのですが、ほとんどVistaと変わりませんね。でもいろいろ安定化しているのはよく分かります。
現在の所、いらないソフトを消したり、必要なソフトを入れたりいろいろしてます。とりあえず以下のソフトをインストール。

あとはFirefoxを入れるかどうかなんですが…Google Chromeと比べて、PC間の同期がとりにくいのが難点なんですよね。


あと、液晶保護のため、以下のものを購入。

OverLay Brilliant for FMV-BIBLO LOOX U/G90N 高光沢液晶保護シート OBLOXUG90N

OverLay Brilliant for FMV-BIBLO LOOX U/G90N 高光沢液晶保護シート OBLOXUG90N

透明度は高く、液晶のキレイさの再現度は上々です。ただ、普通の液晶保護フィルムならそれでいいんですが、LOOX Uはタッチパネル液晶。残念ながら、スタイラスの滑りはあんまり良くない感じでした。
とは言え、直にスタイラスで画面をゴリゴリやるよかはマシでしょう。