俺の妹がこんなに可愛いわけがない

http://www.oreimo-anime.com/
始まりました。今期最も注目されるアニメの一つであることは間違いないでしょう。
妹の桐乃は中学生なのですが、ファッション誌の読者モデルをやってて、重度のエロゲオタクという設定なんですが、エロゲって中学生が買ったらいけないものなんですけど。
百歩譲って作中の世界では買ってよいということにしても、部屋の中に積み上げてるエロゲのパッケージを、実在する作品のを使ったらいかんでしょう。というか、こういう使われ方を各ゲームメーカーが公式に許可したとはとても思えないんだよなあ。
まあ作品自体は面白そうなので継続視聴予定ですが、良くも悪くもテレビアニメは影響力が強いのだから、気を遣った作品造りをしてほしいものです。