コナスタ六本木でマナカのバースデーイベント

コナミスタイルミッドタウン店で、ラブプラスのキャラクターの一人である、高嶺愛花の誕生日を記念したイベントが今日から始まりました。職場に近いので、仕事終わりにふらっと寄ってきました。

マナカのイベントと言うことで、店内はマナカ一色。誕生日を記念したバースデーケーキも展示中。しかも本物*1。非常に豪華なバースデーケーキです。

アーケードゲーム機展示

来年春あたりに稼働予定のラブプラスアーケードとラブプラスメダルもマナカバースデー仕様の装飾で展示中。よく見るとミノ☆タロー先生のサイン入りでございます。

ショーケースのマナカグッズ

さらに、ショーケースにはこれまでに発表された愛花のグッズが所狭しと展示中。注目は、同梱版として発売されたDSiLLマナカデラックス」を、スペシャルデコレーション。稀少品となっているマナカデラックスをまさかデコるとはなんと贅沢な!と思いましたが、これはこれでアリ。誕生日を彩る、すてきな展示品でした。

追記

GMさん*2からねんどろデコマナカの写真の転載許可をいただきましたので、貼っておきます。GMさん、ありがとうございます。
ねんどろデコマナカ

メッセージボード

また、マナカの誕生日を祝うカレシたちのメッセージカードが、ボードに貼り付けられて展示してあります。真ん中には石原Pとミノ氏のカード、その周りにカレシたちのカード。平日と言うこともあって、数はまだそれほどでもありませんでしたが、限定グッズはイベント期間中何度か販売されるので、もっともっと多くのカレシたちのお祝いカードが貼られることでしょう。

*1:石原PのTwitterによると、あとでスタッフでおいしく食べたようです。http://twitter.com/ralphmen/status/26451419134

*2:http://blog.goo.ne.jp/rikagm/