ミナミへ買い物

大阪二日目はミナミ(特に難波・日本橋)へ買い物へ行きました。
本当は昨日カラオケの後に行く予定だったのですが、メインバンクにしているみずほ銀行がシステム障害でATMが使用不能。当然お金を下ろすことができず、軍資金がない状態で買い物に行っても・・・ということで断念したのでした。
今日は幸い銀行のATMで入出金のみ可能だったので(コンビニATMは使用不可能)、出かけることを決意。
平日昼の日本橋は久しぶりだったのですが、思っていたより人が多かったです。地震の影響もほとんどなく、久しぶりに元気な日本橋を見れた気がしました。
しかし電池や懐中電灯だけはどこにも売っておらず、細かな所に地震の影響が出ているのだなと思い知らされました。