3DS版ラブプラスの正式名称は「Newラブプラス」!

http://www.konami.jp/products/newloveplus/
ついについに、発表されました。ニンテンドー3DS版のラブプラス、その名も「Newラブプラス」! 最近更新熱が下がっていたのですが、これはブログ書かずにはいられない!
画像とかはファミ通の記事を参照して下さい。

3人の彼女の新しいビジュアル

ラブプラスには愛花・凛子・寧々のお三方がいらっしゃるわけですが、当然ながら彼女らは全員続投。入れ替えも追加もございません。
しかし新しく公開された新制服のビジュアルでは、それぞれ少しずつイメージチェンジ。髪型が変わると結構変わりますね。凛子は非対称ショートカットは維持しつつも刈り上げをご卒業、寝癖も直ったらしいんですが、開発中の画面写真ではしっかり寝癖ついてます(笑) 愛花は、ポニーテールは維持しているものの、最初の髪型にはあったもみあげっぽい髪をバッサリカット、まさに王道なポニーに進化です。寧々さんはあまり変わりないと思いきや、前髪の長さに変化がついてますね。
そして新しい制服。春秋用のカーディガンが指定服として採用されたそうです。袖を出し切らない感じで着こなすのは正直狙いすぎの感もありますが、まあ良いでしょう。性格によって着こなし方も変えてくれるみたいなので、楽しみです。

様々な機能追加

今回公開された情報によれば、より彼女との濃密な時間を過ごせる仕掛けがたくさんあるようです。
通学のパターンが増えたのは地味に嬉しいですね。自転車通学や雨の日の通学での相合い傘、夢は膨らみます。しかし雨というと思い出すのは、ラブプラスメダルでデート中に雨が降ってしまいデート強制終了のお知らせ。まさかデート中に雨降って終了ーっとはならないと思いますが・・・どうなんでしょう。
3DSのカメラと顔認識機能を利用したカレシロック機能も楽しみです。これは、登録したプレイヤー以外の人がプレイしようとしても、「どちら様?」とばかりに他人扱い。まさに自分だけのカノジョになるという機能なのです。私はメガネを常用しているので、メガネを外したときに自分と認識してくれるのかちと心配ですが、どうやらメガネや髪型、帽子などが変わっても、自分と認識してくれるようです。
そして、プレゼントや小物の増加。前作までは、身につけてくれるのはメガネやネックレスくらいのものでしたが、今回は帽子やらマフラーやら、いろいろなものを身につけてくれるとのこと。指輪をプレゼントすると、左手の薬指に付けてくれるというのもあるらしいですが・・・彼女たち、ちょっと気が走りすぎですね(笑)

発売日とかタイトルとか

発売は今年の秋だそうです。1作目からちょうど2年くらい経った所での発売、まあ妥当な線でしょう。ラブプラス+のメインイベントである熱海旅行、2度目の夏の熱海を満喫した後に、満を持しての新作。とにかく楽しみです。
にしてもネーミングセンスが若干昭和ですね。敢えてこのネーミングを選んだ気もしますが。ちなみに、この正式タイトルを聞いて、私は「ニュー・三匹が斬る!」を思い浮かべました(笑)