2005-10-22から1日間の記事一覧

絶対可憐チルドレン

買いに行ったらどこにも売ってなかった。Amazonも4日以内に出荷になってるし、増刷待ちか…。

末次由紀氏盗作問題について

http://tretre.fc2web.com/index.html スラムダンクなどからトレースしてパクったってのを2ちゃんねる界隈あたりから騒ぎ出したら、作者本人が認めたので、版元はその作者の全作品を絶版・回収した、と言う話。 この問題については竹熊健太郎氏が仰っている…

料理日記:昨日の夕飯

白菜とエノキを買ってきて、前買ってあった豆腐ともども鍋にぶち込んで湯豆腐もどき。 最近寒かったので、すごく温まりました。

グラディウス日記

グラディウスIVをやっとこさクリアしました。クリアしたら「ボスラッシュモード」が追加された。面セレクトじゃないんですかい。

ふしぎ星の☆ふたご姫

最近毎週見てます。 アルテッサの言動がふたご姫に近づいていってて(影響されてて)面白い。 ブライトが黒い服に着替えてた。そんなステロタイプにならんでもいいのに。 偽ふたご姫は主題歌歌ってる二人組でした。道理で演技が微妙だったわけだ。

寝坊

休みの日は二度寝に限る。11時起き。我ながらひでえなあ。 起きてからやったこと 朝食としてクラッカーを食べる 洗濯 ビデオに録った「機動戦士ガンダム」を見る ビデオに録った「ふしぎ星の☆ふたご姫」を見る 現在に至る 何にもしてないなあ。 やるべきこと…