2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

根津美術館 名物刀剣展 感想

表参道にある根津美術館で、「名物刀剣展」を見てきました。行くかどうか若干迷ったのですが、今日が最終日ということもあったので、重い腰を上げて行ってきました。 日本刀には「名物」と呼ばれる、別名・異名を付けられた名刀があります。本展では源平の時…

空海と密教美術展 感想

東京国立博物館で開催されている、「空海と密教美術展」。会期も終了が迫ってきたので、見に行くことにしました。三連休の最終日、会期末期の夕方に行ったのですが、それなりに人は入っていました。入館まで待ち時間10分と言った所でしょうか。 感想 空海と…

ドラゴンクエストX発表。シリーズ初のオンライン、シリーズ初の自社開発

http://www.dqx.jp/ ドラクエの最新作が発表になりました。Wii向けに制作中というのは既に発表されていましたが、まさかのオンラインゲーム。しかも自社開発。 Wiiに加えWii Uにも対応するみたいですが、そんなことがどうでもいい位、オンラインというのは衝…

とわの高校軽音楽部第3回ライブ

両国にあるサンライズというライブハウスで開催された、とわの高校軽音楽部の第3回ライブ「LIVE+PLUS3」に行ってきました。 セットリスト(非公式版) その場で聞いてメモっただけなので、間違いあるかも知れません。 1曲目 永遠ダイアリー/ゆう・なつ・あ…