天装戦隊ゴセイジャー 1話を流し見た

ゴセイジャー1話を流し見た。設定はダイレンジャー型かと思いきや、マジレンジャーっぽい感じがした(特に世界観)。ただ5人の種族がそれぞれ違ってて、あまり仲がよいわけではないっぽい。
変身後がゴーグルVっぽいなあと思ったが、たぶん鼻と口がついているせいだろう。マスクに鼻と口がついてるのって久しぶり、というか2000年入ってから初じゃないのか?
あと変身道具にカードを使うのは戦隊もの初だな。昨今のカードブームに完全に乗っかる形だが、仮面ライダーがカード要素を入れたおかげで爆売れしたので、まあ商業的には自然な流れなんだろう。
にしても、あまり食指が動かないのはなんでかな。レッドの演技が下手なせいなのかなあ。シンケンジャーは、他のアニメに注力するために、途中で切ってしまったが(今は後悔している)、ゴセイジャーはもっと早い段階で見なくなるかも知れない。