ハートキャッチプリキュア!

1話・2話と見た。ふたりはプリキュアSplash Star以来の2人プリキュアとなるみたい。さりげなく英語表記が「HEARTCATCH PRECURE!」となってて、「PRETTY CURE」じゃなくなっていたのが気になった。以下雑感。


今作も最近のプリキュアの傾向と同じく、「伝説の戦士プリキュア」が結構オープンに扱われてるようで、いろんなプリキュアが存在しているようです。
なんと言っても、ダークプリキュアって悪のプリキュアまで出てくる始末。プリキュアもネタ切れかなと思ったが、考えればまだまだアイデアは出てくるもんだと思いました。冒頭の夢に出てきたキュアムーンライトは、エンディングクレジットでは「?」になっていたが、明らかに久川綾。おそらく普通の人間形態ででてくるんだろうね。


主人公は花咲つぼみ水樹奈々)。キャラデザ的にも性格的にも、昔やってたおジャ魔女どれみを思わせる。ドジなところとか特に。もう一人の主人公、来海えりかは、かなりゴーイングマイウェイな性格。今時っちゃあ今時だが、ちょっと鼻につく。これから丸くなるのかな。


主題歌だが、オープニングは今までのプリキュア主題歌の方向性に従って、新人女性歌手が元気でノリの良い曲を歌っている。エンディングは、前作に引き続いて前田健が振り付け。ってかこの造形でモーションキャプチャの動きやられると、だいぶ違和感があるなあ。


とりあえず継続して視聴予定です。