松坂屋名駅店、再出店見送りへ

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100220ATDD190DM19022010.html
建て替えが決まっている名古屋駅ターミナルビルにテナントで入っている松坂屋名古屋駅店ですが、建て替え後の高層ビルへの出店を見送ることになったようです。
もともと松坂屋は栄が本拠地だし、高島屋がセントラルタワーズに出店したときからジリジリ売上下げてたんでしょうね。ギリギリ黒字だったみたいですが、正直、松坂屋名古屋駅店は婦人服売り場ばかりで、私は行く用事がありませんでした。たまに行っても結構ガラガラで、本当に儲かってるのかなーという疑問はありました。
建て替えられた後は賃料上がるだろうし、経営的には妥当な判断でしょう。さて、次はどこが出店するかな。やっぱりヤマダ電機かなあ。