名古屋駅ターミナルビル建て替え後のテナントは?

名古屋駅ターミナルビルに入居中の松坂屋が撤退を表明して、建て替え後のターミナルビルに何のテナントが入るのか、結構騒がしくなってきました(主に私の中で)
日本経済新聞では、以下のような記事が出ています。
ヤマダ電機、松坂屋名古屋駅店の跡地出店を検討:日本経済新聞
JR名古屋高島屋の鐘社長、再開発ビルでの増床に意欲:日本経済新聞
ヤマダ電機が出店を検討している、ってのは噂には聞いていましたが、ここに来て現在隣のセントラルタワーズに入居中の高島屋が増床を検討との報道が。
元々、新しいターミナルビルとセントラルタワーズは、2カ所程度を渡り廊下(のようなもの)でつなぐ予定だったので、増床と言うことになれば、渡り廊下の数を増やして回遊性を高める方向に再設計されるのでしょうか。
なお、記事にもあるように、高島屋が増床すれば、栄の松坂屋に匹敵する売り場面積となり、本気で松坂屋をつぶしにかかるってことになりますね。松坂屋はまさに正念場です。
また、ヤマダ電機が出店すれば、池袋戦争の再来ってことになり、名古屋駅西のビックカメラは大打撃。これはこれで面白い。
なんだか名古屋がにわかに面白くなってきました。ちょっと去るのが惜しいくらいです。