MHP3発売に備えてリハビリしてみた

モンスターハンターポータブル 3rdが、12月1日に発売になるので、ほこりをかぶっていたPSPを引っ張り出して、リハビリをかねて少し遊んでみました。
そしたらリハビリというにはおこがましいほどの哀れな有様。一番自分の実力が試せる訓練所で、1番のイャンクックから順番にやっていくことにしたのですが、イャンクックはかろうじて倒せたものの、2番のババコンガが倒せない(笑) どんだけダメになってるのか。
ギルドカードを見てみた所、前の履歴が2008年11月だったので、丸2年やってなかったことになりますが、それでここまでひどくなるとは。だいぶ本格的なリハビリが必要なようですね…。
あと、PSPの調子も若干悪いようで、HOMEボタンを押してもいないのに「ゲームを終了しますか?」と表示されます。どこかのセンサーが誤動作してるようなのだが…モンハンでこんな誤動作されてはちょっとまともに遊べないかも知れません。

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd