モンスターハンターポータブル 3rd購入

Amazonモンスターハンターポータブル 3rdを買いました。
秋葉原では当日売りもあったようですが、出荷数はそれほど潤沢というわけでもないようです。triの時に出荷量が多すぎてワゴンセール祭になってしまったことを考えると、供給を絞り目にしてるのでしょうか。
MHP2Gと比べると、採集ポイントやはぎ取れるタイミングでアイコンが表示されたりして、ご新規さんにも配慮した作りになっているのが分かります。
武器は12種類。ものすごく多いです。私はオーソドックス大剣使いなのですが、triから登場のスラッシュアックスはちょっと興味があります。一通り進めた後に、スラッシュアックスも使ってみようかなと思っている所です。
ちなみに、MHP2Gの時は、周りにプレイしている人がほとんどおらず、ほぼソロプレイでやってました。今回は、是非マルチプレイもやってみたいですね。PS3もあることだし、アドホックパーティーで遠くのハンターと協力ってのもやってみたいかなという所です。

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd