2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の検索ワード

「デカマスター強すぎ」 ごもっとも。しかし刑事物らしく最終回近辺で殉職すると見た。 「漫画 音楽 違法コピー デスノート」 二つの要素が入り交じってるな。欲しい情報が得られたのだろうか。 「田舎に泊まろう バカボン」 テレ東の番組を調べたかったのか…

修正

リスト::ドラクエの城・街・村 抜けていたものを思いつきで追加。 作ろうかどうしようか迷っていたのですが、作られましたか。私は城・町・村に限定するのではなく、ダンジョンやほこらも含んだ一つのリストとして登録した方がよい気がするのですが。2つのリ…

気分を変えた

暑くて暑くてたまらないので、気分を変えてみた=背景色を変えた。幾ばくか気分だけでも涼しくなったような気がしないでもない。夏の間はこの配色で行きます。 とりあえずハロゲンヒーターは片づけた。今日の作業のためにUNIXのデバイスドライバの挙動につい…

はてな夢日記

カラオケボックスでカラオケ。私は途中参加。他のメンバーはよく分からない。私は米米クラブの「浪漫飛行」を歌うが、伴奏がずれていたため、あまりうまく歌えなかった。 で、精算時になって、「私途中からきたんです」と店員に言うと、「ではあなたが使って…

FF11、日本語版と英語版の台詞の違い

http://www.geocities.jp/bosuketenaitou/etc/09/02.htm 「例5 ウィンダス水の区:絵描きのアンジェリカの場合」に大爆笑。 593:もっとはげシック! 594:もっとアンニュイに! が 593:Give me more passion. Oh yeah! Oh yeah!!! That's it! Ooooh yeah! 59…

はてなダイアリー占い

http://u-maker.com/50994r.html 注目URLで「電車男」を押しのけて1位になってたのでやってみることにした。ちなみに電車男ストーリーは流し読みで大意は理解した。何となく真実の話のような気がした。しかし全ログを読む気は起こらなかった。 kakkaさんは …

5/30 はてなプロ野球’04 阪神0-1中日

ウゾダドンドコドーン!!_| ̄|○

{キーワード]バブルソート

ソース表示に「</pp>」というゴミが混ざっていたので原因を調べた。 どうやらソース中の「<」と「>」が悪さをしていたようだ。ので修正。

今日こそ早く寝る

日々の日記の小見出しの時刻表示を見てもらうと分かるように、いつも夜更かししまくりです。ので今日こそもう寝てやります。…そう言えば薬飲むの忘れてた。通りで胃が痛い訳だ…。

きょうやること、やるべきこと

17:00 ローソンバイト ハロゲンヒーターを片づける 扇風機を掃除して使えるようにする 勉強←これが一番の難関(爆)

自民、憲法改正案で政教分離見直し 伝統行事対象外に

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20040530k0000m010092000c.html また危険なこと言ってますよ…。例外規定を設けたらなし崩しに行く可能性が高いので反対です。大体既に天皇家の行事とかはやってるんだし、伊勢神宮参拝に関しては文句言わ…

君が代斉唱で声量調査、久留米市教育委員会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040530-00000050-kyodo-soci 市教委などによると、調査は市立の全小中学校計40校が対象。日の丸掲揚の有無を調べるとともに、各校長や出席した市教委職員に聞き取り調査をし、声量を大・中・小の3段階に分類した。 …

特捜戦隊デカレンジャー 第16話「ジャイアント・デストロイアー」

デカベースロボ出動。一応職員の退避シーンがありました。でも壁際に寄ってるだけな気が。「超時空要塞マクロス」のトランスフォーメーションの描写を見習えよ。あっちの方がまだきっちり描いてる。 今日はCG多用の回でしたな。ギーガスは着ぐるみでは表現不…

ふたりはプリキュア 第18話「ドキドキ! 中間テストは恋の迷宮」

いつもアバンタイトルで登場するジャアクキングですが、かなりせっぱ詰まってるのは分かるけど、同じことしか言ってないやないか。もうちょっと何か練れ。 ポイズニーがザケンナーを使わず挑んできました。迷宮という割には鏡使ったただの異空間でしたけど。…

光と水のダフネ 第14話「老人とUMA」

バカ兄弟からパクった潜水艇「YOMOGI-1」(静香命名)の試運転をかねて、深海の魔王をやっつけるのを生き甲斐にしている老人の手助けをする話。UMAって何でしょうか。→「Unidentified Mysterious Animal」の略らしい。 潜水艇の各人の命名が面白い。レナは「…

暑いよ

何て暑いんだ。汗がだらだら出てくるよ。今日は真夏日らしい。まだ5月ですよ?あまりの暑さに扇風機を出したい気分ですよ。私の部屋に置いてあるのは扇風機と見た目だけ同じなハロゲンヒーター。いい加減片づけろよ自分。

そのくらい自分で考えろ

親が教育テレビのマナー番組を見ていた。FAXで視聴者からの質問を受け付ける体裁を取っていたのだが、「結婚式の祝儀はいくらがいいか」という質問があった。それで私は 「そんなん人に聞くようなことか?自分で出したい金額を出したらいいんと違うん?1万で…

新規登録

ノアニール ニールに誤爆していたので。 サンタローズ ローズに誤爆するので。 ペルポイ ルポに誤爆するので。

5/29 はてなプロ野球’04 阪神2-3中日

三連戦負け越し決定ですか…。次頑張ろう。追いかける方が気楽だし。

カードキャプターさくら 第8話「さくらのライバル、登場!」

李小狼初登場の回。最初なので生意気度が高いです。「こんなことも知らないのか!」とか出会って間もない人間にめちゃくちゃ言い過ぎ。まあ結末を知った上でこういう態度を見ると微笑ましくありますが。

美少女戦士セーラームーン実写版 Act.33

何か知らんがもう完全にラブラブになっているうさぎと衛。ロンドン行く前に「陽菜がいるから…」とか言ってたのが遠い昔のようだ。ストーリー展開的に陽菜はもう出ないんだろうな多分。黒木ミオもいるし。 亜美とレイが補導されかけました。というか補導され…

鋼の錬金術師 第33話「囚われたアル」

グリード編(アル虜囚編?)第2回。グリードって諏訪部順一が演じてたのね。跡部か…。 Aパート終わりにイズミが発した名台詞「主婦だ!」はもうちょっと激しくやって欲しかった。原作はこれ以上ないくらいのインパクトだったのに、アニメになるとシリアスが…

今日の検索ワード

「再現ドラマ 明子」 どういう再現ドラマか気になるなあ。 「GA*年金*成長」 GA年金ってギャラクシーエンジェル年金ですか?何かよく分からんが入ってみたいぞ。

GATV 第3回

食べ物にたとえるとカレーってどんなんだよ。あと北京ダックも。…というお約束のツッコミはいいとして、正直トーク部分はかなり見る気がしなくなってきた。 アニメは「アステロイドの拾い物炒めヴァニラ風味」。ノーマッド初登場の回。ノーマッドの声がちと…

5/28 はてなプロ野球’04 阪神0-2中日

せっかく福原はじめ投手陣が2点に押さえたってのに…。横浜戦で力使い果たしたか?

思いつき

今日からは一番上の項目は思ったことを書くことにしました。ここだけ時刻はつけません。けどあくまで思いつきなのですぐ辞める可能性もなきにしもあらず。 スペースコブラの主題歌のイントロは、もろルパン三世のテーマそっくりだ。どちらも大野雄二作曲だか…

id:shushokuronin師匠がはてな引退か

id:shushokuronin:20040527#p2 敬意を表しあえて社会カテゴリも。 就職活動、お疲れ様でした。 さよならは言いません。行ってらっしゃい!(トップをねらえ!風*1) *1:元ネタ「さよならは言わないわ。行って参ります」

今日やったこと

8:10? 起床 9:00? 家を出る 10:15 9時だと思っていたのが実は10時だったことに気づく。 12:00 大学に着く。2限はもちろん間に合わず 13:00 やる気がなくなってサークルの部室で居眠り 16:00 やおら起床 16:45 駅から特急に乗る 18:00 帰宅 何て日だ_| ̄|○ 9…

ギャラクシーエンジェル主題歌CD、7月23日発売

http://www.broccoli.co.jp/news/0405/27_ga_rockn.html OPは「エンジェル★ろっけんろー」という歌らしい。エンジェル隊が歌ってるのだが、烏丸ちとせは入ってない。何でだろう。EDはミルフィーユとのデュエットですが。

今日の検索ワード

「ZERO DUKE ZZ」 ごめんなさい全く意味が分かりません。 「アニメ ない CD オリコン ベスト10入り マンガ」 よっぽどネギまCDのオリコンチャート入りを認めたくないのだろうか。それはネギまが売れたんじゃなくて他のが売れてないだけです。 「幸福の科学…