2005-10-25から1日間の記事一覧

マンションサーバーでテレビ録画は著作隣接権侵害

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=2005102407567ea マンションの共用部分に設置したサーバーで1週間分の録画を行い、住民が見たい番組を選んで見れるというしくみですが、複製権・送信化可能権の侵害ということになったようです。記事を読…

今日買ったもの

買いましたよ絶対可憐チルドレン。GS美神は通常版で全巻持ってるんですが、美神に通じる所があってなかなか面白いです。今後の展開が楽しみ。絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/18メディ…

今日から仕事

一山*1過ぎたので結構しんどくない、と思うが…。 *1:胃カメラのことではない

今日の誤爆

めい またこんなん登録されちゃいました。大丈夫かな。 →削除予定となりました。ただこれだと情報が消えてしまうので、括弧付きの登録がいるかな。 あいち こっちも上の人と同じグループのようですが、やばそう。 →今のところ半分くらいが当たり。あと半分は…

そろそろ懸案を処理しようか。

やっと仕事も落ち着いてきたので、アニソン関係の作業を再開しようと思います。だいぶ前に1990年に放映開始したテレビアニメについて考察しました(id:n_kakka:20041118#1100708488)が、1991年以降もぼちぼちやろうと思います。

今日のキーワード

竹田逭滋 てっきり「青」の旧字体だと思っていたら、実はくさかんむりのついた「菁」だったらしい。ああややこしい。関連キーワードをまた修正しなくては。と思ったらもう修正されてた。 はてなダイアリー評議会議題5号結果 結果は反対が全体の半数近くを占…