カテゴリ新設・改定

願いが届いたー!! ありがとうはてなダイアリー!
で、また例によってはてなの人からは「サイエンス」が何ぞやという説明はなかったので、どこまでサイエンスに入れるか決めないと行けないわけですが。

  • 自然科学
  • 工学/科学技術(コンピュータ・ウェブ除く)

↑ここらは当然入るとして、

  • 医学
  • 薬学
  • 生理学

↑ライフサイエンスも含むのならこれらも入る。

  • 哲学
  • 心理学
  • 人文科学
  • 社会科学

↑ここらがめちゃくちゃ微妙。さてどうする。またサイエンスキーワードで提案か?
私としては理系に属するキーワードは「サイエンス」、それ以外は一般においとくという認識なんですけれど、他の人の意見が聞きたいですね。個人的には文系科学は別カテゴリを作るべきだと思います。