高嶺愛花誕生日会@秋葉原に行ってきました。

http://tweetvite.com/event/loveplusoff1010
秋葉原で、10/5に誕生日を迎えたラブプラス高嶺愛花さんをお祝いするオフ会が開催されたので、行ってきました。
会場には、40人以上も集まる盛況ぶり。愛花さんの人気はやはり相当なものです。
満を持して会場に登場した愛花(の等身大ポップ)も、嬉しそうです。たすきなんかかけちゃって、珍しくはしゃいでいました(笑)ついでに横にいた凛子も撮っておきました。

プレイ画面をプロジェクターで投影!

また、DSの画面をPC上に表示できる改造DS、通称「偽トロ」を用いて、プロジェクターにラブプラスのプレイ画面を投影という趣向もあり。デートや彼女通信、勉強会などを投影して、場内は大盛り上がりです。
さらに、ちょうど熱海旅行イベント中の方がいたので、午後3時に発生する運命の瞬間をみんなで共有。残念ながら伝説のビーチには到達できませんでしたが、いい思い出になったのでは?

お食事

ゲーム中に登場する「メガてりやきうどんバーガーをリアルに再現。マナカレ*1限定で進呈。希望者多数のため、じゃんけんで勝った人のみが食べられるという非常にレアな逸品になっていました。羨ましい!

メガてりの姉妹品として、熱海のかまぼこ屋「山田屋水産」で販売しているラブプラスかまぼこを用いたバーガーも用意されていました。これらは、かまぼこの柄と同じカノジョの彼氏に配布。シェフは「あまりおいしくないかも」と謙遜していましたが、食べた方にはかなり好評だったようです。

そしてお待ちかねのケーキ

先ほどの山田屋さんで作ってもらったかまぼこのケーキ、そしてコナミスタイルで行われている「マナカバースデーウィーク」で展示されている特大バースデーケーキと全く同じものが登場!同じ店で注文したとのことですから、寸分の狂いもありません。すごいですね−。

去年のクリスマスイベントで用いられた愛花のケーキ(これも同じ店だそうです)と、コナミスタイルで販売されている限定バースデーチョコレートも合わせて、愛花の誕生日を祝うケーキたちが揃い踏み。壮観でした。

誕生日会終わり

他にも彼氏たちのご協力によるプレゼントが用意された、ビンゴゲームなども開催。非常に楽しい誕生日会でございました。
これだけの規模のオフ会が成功裏に終わったのは、幹事さん並びにスタッフの皆様方のご尽力のたまものだと思います。ありがとうございました。

二次会でのDSカノジョ撮影

二次会では、半ば恒例となりつつある、みんなのカノジョを並べて撮影。二次会でも参加者30人オーバーで、ものすごい人数のカノジョがそろいました。

各種デラックス(ニンテンドーDSiLL同梱版)や、いわゆる「痛DS」化している彼氏もたくさんいて、いろんなカノジョがいるんだなと実感しました。

おまけ

各種デラックスをご紹介。なんか1個変なのが混じってますが気にしない方向で(笑)

*1:愛花の彼氏としてプレイしている人