2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新規登録

オプティカル タクティカル バーティカル ポリティカル ヴァーティカル プラクティカル

ライブドアが近鉄買収交渉

もうちょっと早く言ってればすんなりライブドアに売ったのにねえ。今くら替えしたらオリックスへの裏切りになってしまうからなあ。 まあとにかくおもしろくなってきた。

腹痛

今回は胃ではなく腹を下しました。クーラーの効いた研究室で耐えられるはずはないので、7時で退散。

誤爆は削除理由にならないと言う人へ

まず誤爆が削除理由になると思う人がいるということを考えてください 登録しようとするキーワードが誤爆するかどうか考えてください もし多くの誤爆が予測できるなら、登録は考え直した方がいいかも知れません しかし登録者が誤爆回避の努力を見せることで相…

6/29 はてなプロ野球’04 阪神8-5巨人

巨人には強いなあ阪神は。この調子で横浜を何とかしてくれ。でないと首位にはなれんぞ。

誤爆を理由に削除しようとする人へ

まず誤爆が削除理由にならないと思う人がいることを考えてください どういうタイプの誤爆が多いのかまず調べてみましょう。 スコアを0にすることはできませんか?(リンク可が1票しか入っていない場合) 誤爆回避キーワード登録で対応できませんか? スコアが十…

MONSTER 第12話「ささやかな実験」

いや全然ささやかじゃないですって。 攻殻が終わったのでかなり見る気が減少中。

新規登録

誤爆回避 「防爆」と同義。複合語ですが、誤爆もないし、問題ないでしょう。多分私しか使わないだろうけど。ちなみに最近私が誤爆回避のために登録したキーワードには解説中に「誤爆回避」という言葉を入れるようにしています。

久しぶりにレンタル

ツタヤの会員証の更新時期が来た&半額クーポンセールだったので、久しぶりに映画でも借りることにした。最近はDVDレンタルが主流のため、高画質&巻き戻し不要が嬉しいですね。 借りたのは「HERO 英雄」と「CUBE2」。とりあえず「HERO 英雄」だけ見ました。…

そんな気合い入れんでもいいのに

そんなに気合い入れるようなことでもないのに、勢いで書いてしまったのが下の「キーワード削除投票システム案について」。とりあえず頑張って意味は通るようにしたけどね…。ちょっと感情的に書きすぎたかも知れませんが勘弁して下さい。

追記

id:sasada:20040629#1088474622さま、id:standalone:20040628#1088428204さま、id:frain:20040628#1088424303さま 投票によって存続が決定したら半年プロテクトされるのなら、削除が決定した場合にも半年再登録を禁止すべき、という意見がありますが、私はこ…

2004年上半期、あなたの一番好きなアニメソングは?

http://mashimaro.itigo.jp/cgi/anq/anq.cgi?data=20040616214304 やっぱ断然プリキュアだよな…。あのインパクトにはそうそう勝てん。 下手したら2004年を代表するアニソンになってしまうな。

少し気になったので

id:gliffさまへの質問です。 「よかった」が削除予定から戻されていたので質問致します。 まず、gliffさまが提唱なさっているポジティブキーワードという理念については、非常に面白い試みだと思います。 ただポジティブキーワードの中で、「よかった」は完…

機動戦士Ζガンダム

機動戦士Ζガンダム これって一回削除されたよね? 使用文字種が不適切という理由で。まあ劇場版もやるからこれから注目されるだろうし、スコアもあるし、削除する必要はないと思いますが。

おーい!

思わず叫んでしまった。 オプティカルセンサの極性が逆だ!何で入光時オンになってるんだ!これだと常に遮ってないと信号が送られないじゃないか!…配線間違えやがったな。

京阪電車の七夕伝説

http://www.keihan.co.jp/traffic/news/tanabata/contents_d.html 「おりひめ」と「ひこぼし」が年に一度の逢瀬を楽しむという“ひらかた☆かたの七夕伝説”。 七夕の夜、いつもは出逢うことがないK特急「おりひめ」と準急「ひこぼし」が天の川を渡り私市駅で…

キーワード削除投票システム案について

はてなから、キーワードの削除について改革案が提示されています。そして、その是非をはてなアンケートでユーザーに提案しています。 http://www.hatena.ne.jp/1088423881 拝読しましたが…ひどい案です。これでは、「誰かが削除予定に移す」というトリガーが…

ふたりはプリキュア 第21話「衝撃デート!キリヤの真実」

キリヤほのかに告る。といっても愛の告白ではなくドツクゾーンから来たことを告白したのだが。ってかデートじゃないなこれ。 でも結局ほのかはキリヤの苦悩を理解できなかった。キリヤの事情を知らないんだから分かるはずないんだが。キリヤにとってみれば、…

バイト

パートナーがペプシブルーを飲んでいた。やはりみんな興味あるのね。

今日の誤爆ワード

ゴルゴンゾーラ、キシリア ゴルゴンゾーラは登録されました。

ドラクエ呪文のその後

自分でまいた種は自分で刈り取ろうのコーナーです(爆) バギ・スカラ 誰かがご丁寧にリンク可に入れてくれちゃいました。入れるなっていってたのに…。やはりリンク0維持はとてつもなく難しい。とりあえず私がリンク不要にする理由はなくなったので戻しとこう…

あなたのガンダム適正MSチェック

http://c-c-red-1.bom-ba-ye.com/ 結果:ボール よりによってボールて!

未知との遭遇

バイトから帰ってきて、後半30分程度を視聴。 最初から見たかった。実は一度も観たことがない。 どうやらファイナル・カット版というのはスピルバーグにとっての「最終版」という意味らしい。テレビ放映ではそれを2時間に収まるようにさらに編集してるようで…

特捜戦隊デカレンジャー 第19話「フェイク・ブルー」

ブルーとアリエナイザーの体入れ替え話。 額をくっつけることで「ボディチェェェェンジ!!!」な訳なんですが、アリエナイザー曰く「何回も体を入れ替えてきた」らしいので、ギニューと同じく魂自体が持っている技なんだろうな。 にしてもあんなに簡単にデ…

今日の誤爆

アラビアン ビアンの部分一致誤爆。カリビアン、デビアン、ビビアンとかも。…ビアンコトレビアンラビアンとかもあるやんけ。 雨ニモ負ケズ、ナニモノ カタカナ表記への誤爆。(宮沢賢治の詩の題名という考え方もできるが)ニモはスコアが高く、注目キーワー…

光と水のダフネ

本編はお休み。 ラジオネレイス 岩田光央のことだからいつか起こると思っていましたが、とうとうピー音が入ってしまいました。けど岩田光央だからある意味オッケー(笑)あとラジオドラマが始まるみたいですね。さすがに1時間しゃべりっぱなしだしな。コーナー…

忘れていた

サークルに提出書類を書くのを忘れていた。ってただの自己紹介文ですけど。最終学年だからちょっと気合い入れて作ろうと思ってたらずるずる行ってしまった。スマヌ。 あと「マチカネメニモミヨ」って競走馬がいるらしいんだが、めちゃくちゃ言いにくい。マ行…

例の箇所

私が体調と書く時は十中八九胃腸が悪い時です。 今回もご多分に漏れず胃腸です。というかクーラーのガンガンに効いた電車のおかげで風邪を引きかけかも知れません。皆さんもクーラーにはお気をつけ下さい。

GATV 第8回(地上波最終回)

突然最終回。まあ第4期までのつなぎだから仕方がない所。本人曰くせっかく後藤山教授も慣れてきたらしいのに(笑) アニメパートは第8話「天然ミルフィーユの査察あんかけ」。やはり天然キャラは私にはあわないらしい。ヴァニラの方がまだいい。 ところでミン…

鋼の錬金術師 第37話

軍関係のショートストーリー3話。サブタイは長いので省略。 つーかさ、何で1回にまとめちゃうわけ?本筋がすごく重いんだから、1回にまとめて適当にやられるより、3回くらいに分けてしっかり作ってくれた方が良かった。しかもギャグに徹さず、微妙にストーリ…