名鉄高架化

最近通勤に名鉄を使っております。
沿線の駅で高架化工事をやってるんですが、これがまたなかなか大変な工事です。
路線が二つに分かれる所の駅を高架化しようとしてるので、まず仮駅移転してから仮線を作って、本線部分を撤去して、高架を作って仮線・仮駅撤去という面倒な手順を踏まないと行けません。
で、ついに仮駅ができたので、列車の待ち時間を利用して見てきたんですが、仮駅のくせにやたらと設備が良いです。やはり仮駅とはいえ橋上駅なので適当なものではダメなんでしょうかね。
ちなみに、この駅には結構多くの留置線があって、車両の切り離しとか朝の始発とかにガンガン活用しているんですが、高架化したらこれらはどうなるんでしょうかね。なくなったらなくなったで運用が大変になるような気もするんだけど、もしかしたら留置線が多いので、別に一つや二つ減っても特に問題ないかも知れないな。