インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

家族で久し振りに映画へ行ってきました。
インディ・ジョーンズの最新作は、ハリソン・フォードが大丈夫かと思ったが、年を食ったことを逆手に取ったような演出でおもしろかったです。まあ最後にはいつもの超人教授になってましたが。作中でも何回かつっこまれてたし。
話の筋としてはネタバレになるから詳しくは書きませんが、冒頭にあのネタを出しちゃったために、オチが予想できてしまったので(逆に言えば、ああいう形以外考えづらい)ちょっと残念。
あとやはり、今ではCGとかが当たり前になったので、インディ・ジョーンズもある意味普通の映画になってしまったなって感じでした。面白かったけどね。