2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァ:破のブルーレイ届いた

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 185人 クリック: 3,668回この商品を含むブログ (492件) を見る本日Amazonから、佐川メ…

劇場版"文学少女" 感想

http://www.bungakushoujo.jp/ Twitterで薦められたので、シネ・リーブル池袋で見てきました。 ライトノベル原作だそうですが、まったく読んだこともなく、完全に予備知識ゼロという状態で見たわけですが、結構楽しめました。 ストーリー 文学や物語が好きで…

ゴールデンウィークの最後は、録りためたビデオの消化大会

実家から帰ってきて、本当はいろいろ出かけたりするつもりだったのですが、5月初めから体調を崩しており、本調子ではなかったので、結局家に引きこもりでした。 で、とりあえずやったのはtorneに録りまくったビデオの消化でした(爆) torneは、視聴時間・再生…

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 感想

梅田ブルク7で、レイトショーで見てきました。一番大きいシアター1で上映しているのですが、客が10人いるかどうかってレベル。残念ながら来週は大幅縮小確定な感じです。さて内容ですが、原作でもシリアスな部類に入る、妖刀紅桜篇を映画化したもの。原作に…

京都国立博物館 長谷川等伯展 感想

http://tohaku.exh.jp/index.html 長谷川等伯の没後400年記念ということで、特別展が東京国立博物館と京都国立博物館で開催されています。 東京のは3月だったので、残念ながら行けませんでしたが、たまたま京都はゴールデンウィークにかぶっていたので、これ…

けいおん!!主題歌がオリコン週間ランキングで1位2位独占、と音楽業界に関する雑感

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/75932/full/ http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/04/001/index.html 来るべき時が来たという所ですかね。Mステのランキングでも1位2位独占だったですし、もうやめて!一般邦楽市場のライフはゼロよ!状態です。…

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲 感想

http://www.zeb2.jp/index.html 1日は映画の日ですべて1000円だったので、長谷川等伯展を見に行った帰りにふらっと梅田ブルク7で「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」を見てきました。 ちなみに、前作は見てません。なのにこれを選んだ理由? …待ち時間が一…